m.

自然と言葉と写真が好きな限界大学生(20)

初めてオケオールした話。

仲良しだけど、遊ぶのははじめてな3人の組み合わせで遊んだこの日。 わたしの中では毎年恒例になりつつあるクリスマスマーケットへ。色んなジャンルのいい香りを漂わせ、雨に見舞われながらも賑わっていた。生理欲求の7、8割が食欲のわたしたちはまずスパイ…

ラブレターをもらったお話

実習前半も残すところ病棟1日、学内5日となった日。 1日1回患者さんと自由にコミュニケーションできる時間。 結果的に体調が良くなくてできなかったのだけど、また明日来ますねと退室しようとしたその時。横になっていた患者さんがすこし起き上がって、引き…

ついにやっちまった話。

さて、前回に引き続き、わたしのからだのお話。 意気込んで望んだ運命の土日、なんと、痰が出現し、咳が出る.....といった、結果的に最悪な状態になりました.....。 咳が出ていないという条件で許可を頂けていた実習、ついに出席停止の危機です。 「病は気か…

波乱の3クール目

3クール目に突入し、残すところあと2日。最近の日課?である、午前4時前に目覚めて、“今日もやっちまった〜”と心の中で嘆く(課題を放棄したままの寝落ち)。そして机に座る。この時点で喉に違和感を感じた。なんだか空気が通りにくい気が..... あ、あ、と声を…

ついに始まった夢をかけた試練

いつの間にか大学入学から3年半が経過した今、100人近くの同期生とともに試練に立ち向かっている。 みなさん、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? \\『看護学生あるある』// はい、試練とは、看護学生の実習です。 看護学生あるあると題して、実…

自分を整える旅

ここ最近、調子がわるい。 楽しみにしていて、わざわざ土日のバイトまで休みを取った予定がなくなった。そして、もうシフトが出ていたため、シフトをいれることもできなかった。また、友人Aには泊まりがけで計画していた(まだ具体的には決めていなかったけれ…

密かな夢が叶った話

中高生時代を関西で過ごし、九州にかえってきたわたしには、友達が離れたところにいる、そんな状況が多い人生を歩んでいる。 大学生になり、ある程度人見知りがなくなり急激にコミュ力というものがついたので、話せる友人がじゃんじゃん増えた。そして、自分…

駆け抜けるように過ぎ去った2020

2020年は慌ただしい年だった。1年にも及んだ受験勉強の集大成、初めての大きな挫折、新しいスタート、初めてのオンライン授業(正確には違う気もするけど...)、だいすきな人とのお別れ....... 新しい生活様式にもずいぶん慣れたものだ。 この1年様々な感情が…

悲しみと期待が入り混じる、春。

・ ・ ・ 春は出会いと別れの季節と言うけど、私は特にそれを感じることが多かった人生でした。(まだ19年しか生きてないんだけれども) 中学生にあがる春。 大好きな福岡を離れて大阪へ。 博多弁が全国共通だと思ってた田舎者(私)が都会の大阪(実際住んだら田…

【和訳】알로하오에(Aloha Oe)/Cherry Bullet

[지원]푸른 바다가 날 다시 부르고 있어 青い海が僕をもう一度呼んでいるよ [유주]쭈빛 하늘 아래 온몸을 던지고 싶어 藍色に染まった空の下、全身を委ねてみたい [메이]내리쬐던 태양도 시원한 바람도 照りつける太陽も 清々しい風も [보라]여전히 …

撫子色が似合う彼

今日も彼の友人が集まって、彼が出演していた番組のVTRをみんなで観る。 日本が誇る大物芸能人、志村けんさん。 かれは撫子色がほんと 日本国民はまだ、彼がもうこの世界を去っていることを受け止め切れていない。つまり、日本中で志村ロスが続いているとい…

乙女色の記憶

2度目だ。 君が僕の夢に現れるのは。 ___________________________________ 小学生の頃、君と出会い恋をした。淡い淡い恋心。 あの頃の僕には、未来なんて考えられなかった。 ただひたすらに君を想っていた。 だけど、どんなに想っても絡まらなかった僕らの…